staff blog

9月のお休み

9月のお休みは毎週火曜日と9日(水)、16日(水)、23日(水)になります。

 

ご迷惑お掛けいたしますがよろしくお願い致します。

【不定期連載】多趣味人間の休日 其の四

暑いですね!

猛烈な暑さ。

世間を賑わせている「奴ら」にも辛い夏なのでしょうか?

そんな暑さでも寒くないというだけでまだマシだ、と思ってしまう眞藤です。

ご無沙汰してます。

 

あったかい(灼熱の域ですが)と、休みの日なんて体を動かしたくなる衝動に駆られます。

梅雨時期から室内でのトレーニングを始めていたのに引き続き、

晴れてるなら繰り出してみようということで…

 

IMG_3759 IMG_3762

 

37度の炎天下、奥多摩湖まで自転車で行ってまいりましたー!

片道55kmほどでしょうか。

快晴なので景色は良いですが、いやー、しんどい笑

青梅から先、緩やかな勾配が、奥多摩駅から先はじわじわと体力を削ってくるのでありました。

ふくらはぎなんて帰り道後ろから照りつける西日によって、がっつり焼かれて大変なことに。

日焼け止めはこまめに塗り直さないと効き目がないことを痛感しました。。。

 

日焼け止めは頭の先からしっかりと!

頭皮は体の中で一番日差しを受けます!てっぺんなので!

帽子やヘルメットをずっとかぶり続けるのも難しいですし。

UVケア気をつけたいですね。。

 

世間の諸々の事情で熱中症になりやすいコンディションです。

気をつけることが多くて色んな意味で息苦しいですが、乗り越えて行きましょう!