staff blog

【不定期連載】多趣味人間の休日 其の一

趣味が多すぎて暇だと感じることがない眞藤です。

そんな私の休日の片鱗を、不定期連載シリーズとしてお送りします。

 

今回は記念すべき第一弾!登山編です。

前回、小泉が投稿したブログに引き続き、山です。

(山ネタで押し通して申し訳ございません。)

 

 

さて、前回との差は気温でしょうか。

なんといっても5℃!

避暑としては最高でしたが、いや、涼しいを通り越して寒かったですね。

出発時の東京の気温は36℃でしたから、実に30℃ほどの気温差。

調子に乗って長袖一枚で登っていたら、終盤で冷え切ってしまいました。

まさか、真夏に長袖二枚とウィンドブレーカーを着ることになるとは・・・。

 

これだけ寒くなる山で、夜間に、臆することなく登れる山なんて・・・

 

 

2018072305

 

 

そう、富士山ですね。

昨年の9月に生きるか死ぬかの悪天候と格闘した富士山です。

今回は、寒さ以外は天候に恵まれ、ご来光も見られて、剣ヶ峰まで登れて、最高の登山でした。

行きのバスの車中でオランダ人観光客と仲良くなる等、非日常感満載の休日でした。

来月には山の日もありますし、皆さんも登山、如何でしょうか?

201872303 2018072304 2018072302 2018072301

(㊟美容室のブログです。)

 

2018 July
Mo Tu We Th Fr Sa Su
« Jun   Aug »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031